第1分科会 | 公共図書館(1) | 公立図書館の指定管理者制度 | 午前 | 501 |
第2分科会 | 公共図書館(2) | 図書館とまちづくり | 午後 | 501 |
第3分科会 | 大学図書館 | これからどうなる? 図書館とオープンアクセス | 午前 | 417 |
第4分科会 | 短大・高専図書館 | 短大高専図書館へ向けての図書館多読への招待 | 午前 | 403 |
第5分科会 | 学校図書館 | 図書館資料としてのマンガ | 午前 | 402 |
第6分科会 | 専門図書館 | 専門図書館の人材育成―ひとの育て方と育ち方― | 午前 | 409 |
第7分科会 | 図書館情報学教育 :日本図書館情報学会 シンポジウム | 図書館情報学教育の現状と今後 :日本図書館情報学会の調査報告を基にして | 午後 | 403 |
第8分科会 | 児童サービス |
一人一人のための児童図書館サービス
子どもと本との懸け橋ープログラムを考える | 午後 | 309 |
第9分科会 | 障害者サービス1 | ディスレクシアなど学習障害を含む発達障害者・児への図書館サービス | 午前 | 101 |
第10分科会 | 障害者サービス2 | LLブックやLL版利用案内を中心とした知的障害者への図書館サービス | 午後 | 101 |
第11分科会 | 図書館の自由 | プライバシー保護と図書館の自由 |
午後
|
405
|
第12分科会 | 出版流通 | 書店と図書館の協同を求めて -『公立図書館における図書購入の実態』を中心に |
午前
|
309
|
第13・14分科会 | 資料保存 | 災害から図書館を守り救うために -人・施設・資料- |
午前
午後 |
401
|
第15分科会 | 多文化サービス | なぜ進まない?!多文化サービス ―はじめの一歩を踏み出すために― |
午後
|
409
|
第16分科会 | 職員問題 | 非正規雇用職員の現在 |
午前
|
416
|
第17分科会 | 司書のキャリア形成 | 認定司書とキャリア形成 |
午後
|
513
|
第18分科会 |
健康情報 (特別セッション)
| 認知症と図書館を考える ~超高齢化社会をともに生きるために~ |
午後
|
417
|
第19分科会 | 利用教育 | 館種を越えた情報リテラシー教育の枠組みづくりに向けてー実践を支える理論を求めてー |
午前
|
513
|
第20分科会 | 市民と図書館 | 指定管理者制度を考える |
午後
|
416
|
第21分科会 | 出版と図書館 | 公共図書館の役割と蔵書、出版文化維持のために |
午後
|
402
|
第22分科会 | 国際交流 | 「持続可能な開発のための2030アジェンダ」 をめぐる動向(仮) |
午前
|
405
|
第23・24分科会 | 法情報 | 法情報と図書館―研修・講座の実践事例を一挙公開!! |
午前
午後 |
502
503 |
페이지
▼
댓글 없음:
댓글 쓰기